「Mr.Hondaのココロ・トーク」
愛をこめて…みかみ塾−本田屋
Mr.Honda(ミスターホンダ/本田篤嗣)のブログ


現在は、amebaブログに移転しています。
http://ameblo.jp/mrhonda/



みかみ塾-本田屋 〜周陽・下松・光・宇部・山口矢原教室〜
子ども達の心を大切にする塾を作っています(山口県/周南市,下松市,光市,宇部市,山口市)


※読売新聞(朝刊/全国版)「教育ルネサンス」にてMr.Hondaの授業(コミュニケーション授業)や取り組みが紹介されました。読売オンライン


↓はじめての方はとりあえずこちらからどうぞ↓
Mr.Honda(本田篤嗣)について 現在&これまでの活動記録です
Mr.Hondaまとめ読み 2009.7月以降から新しくまとめ記事を作ってみました。
【受験生応援ソング】受験生応援ソング第7弾『比較級ソウル』申し込み開始。CD無料配布します。送料も含め完全無料でプレゼント。
第7弾『比較級ソウル』動画&歌詞

受験生応援ソングのMP3ファイルのダウンロードや動画を無料でご覧いただけます。 「Mr.Hondaの受験生応援ソング」ブログ
【小冊子】ダウンロード無料配布(PDF)!

☆小冊子「7つのココロ」シリーズ、「直球」シリーズを無料でダウンロード。
ダウンロードページ
超スペシャルに勉強ができるようになりたい中学生のための
「成績を上げる7つのココロ・全国の皆様からの写真。 

【本田篤嗣(Mr.Honda)の本】
君の成績をぐんぐん伸ばす7つの心のつくり方 (総合法令出版)
  《アマゾン(amazon)にて教育ランキング1位獲得!》

【皆さまからの応援・感謝リンクのページ】  
アルファブロガー小飼弾さんにご紹介いただきました!
 【「404 Blog Not Found」書評】 
【「404 Blog Not Found」Amazon】9月  【「404 Blog Not Found」Amazon】10月 【「404 Blog Not Found」2009総決算】ランクイン!

【動画】Mr.Hondaの無料の動画(ココロ・トークや応援ソングなどの動画)


Mr.Hondaのリンク
Mr.Hondaホームページ アメブロ「本田屋-hondaya-」 Mr.Honda USTREAM
Mr.Hondaのfacebookもよろしく「本田篤嗣」で探してね。

愛をこめて…みかみ塾関連

みかみ塾-本田屋 周陽教室 みかみ塾-本田屋 下松教室
みかみ塾-本田屋 光教室 みかみ塾-本田屋 宇部教室
みかみ塾-本田屋 山口矢原教室
炎みかみちゃん参上! 新人王ブログ   ようすけ先生ブログ

にほんブログ村 子育てブログ 子供の教育へ 人気ブログランキングへ
↓ここから下がブログ記事となります↓


<< チャレンジと失敗 | main | 小さな歩み >>

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

  • 2012.09.14 Friday
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

今年の応援ソング2009-2010

歌は人の心に届く。きっと応援の声も子ども達に届く。

そんな想いで、受験生応援ソングというものを毎年作っています。
これまでの曲を届ける活動を通じて、歌の持つ力の大きさを感じています。

毎年、今年はどうしようかな?などと迷いつつ、作ってきました。後押しをしてくれるのは、いつも子どもたちです。

普段、塾ではほとんど応援ソングの話題になることはないのですが、ときおり、思い出したように子ども達が、「先生、歌は、今年はいつなの?」とさらっと聞いてくれます(涙)。
そういった何気ないセリフの積み重ねと、目の前で頑張る子ども達の姿を見て、「今年も作ろう」という気持ちが湧いていきます。

もちろん、今近くにいる子たち以外のところからも、ブログや書籍などを通じて、応援ソングの応援の声が届いてきます。

ありがたいことです。

曲作成には膨大な時間を要するので、僕も覚悟が必要です(笑)。週7でお盆も正月もない生活ペースの中に、曲作りというメニューを押し込むのは実際には相当の覚悟がいります。さらには、すべてが無料ですから、費用についても覚悟が必要です(笑笑)。
また、塾スタッフのみんなにも支えてもらいながらがんばる、という毎日になります。

と、言い訳がましいことを書いてはいますが、毎年、結局は迷いなく作成にとりかかります。

さて、本題の今年の曲をどうするかについての話です。
すでに、今年は書籍のキャンペーンのプレゼントとして、「みんなへ…2009」を作りました。

さあ、どうしよう?もしかして、やめてみる?とか・・。



というところで、今年の届けたい曲のイメージが、長距離運転中の車中の中で湧いてきました。
作ろうか?どうしようか?というその前に、今年は自然と曲を作るながれになりそうです。

曲自体は、ずいぶん違ったものになりそうな予感があります。
また、配布の時期も、配布の仕方も検討したいなと思っています。

とにかく、今年も「作る」ということだけを、ここで皆さまにお知らせしておこうと思います。
受験生専門歌手としてなんとかその責務を果たしたいです。


応援ソングを期待し、楽しみに待ってくださっている方がいらっしゃるなら、とても光栄です。


受験生応援ソングへの
ご要望、アイディアなどがありましたら、受験生専用歌手Mr.Hondaまで、是非メールしてください。
hondayamrhondaに続けて @yahoo.co.jp です。
 よろしくお願いします。


作成した曲が増えてきたので、既存の曲は別ブログで聴いたりダウンロードしたりできるようにしています。初めて聴いていただく方にも、今までの曲が聴きやすいように、ページを整理したので、そちらもご活用ください。こちら。
 


下準備をスタートしたところですが、すでに機材関連でトラブル発生。
なかなか気持ちのいいスタートです(^v^)。
やる気がわいてきます。


毎回センター試験前ぎりぎりになるので、今年こそは!と思いつつ、頑張ってみたいと思います。
よろしくお願いします。m(__)m。




==========================

君の成績をぐんぐん伸ばす7つの心のつくり方』(著者、僕)。
書籍の感想もお待ちしております。m(__)m。
メールは、
hondayamrhondaに続けて @yahoo.co.jp です。
 m(__)m。
にほんブログ村 子育てブログ 子供の教育へ 
人気ブログランキングへ



 


スポンサーサイト

  • 2012.09.14 Friday
  • -
  • 01:38
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
トラックバック
profile
Mr.Honda(ミスターホンダ)
=本田篤嗣(ほんだあつし)
経営者(本田屋代表)・塾講師・受験生専門歌手・ココロトークアーティスト
みかみ塾-本田屋(山口矢原・宇部・周陽・下松・光教室)
4月20日生まれ。
Mr.HondaのTwitter
atsushi_hをフォローしましょう
twilogはこちらbanner-tb.gif

Mr.Hondaのmixi
mixi(ミクシィ)やってます!
Mr.Honda(本田篤嗣)へのアクセス
Mr.Honda(本田篤嗣)への 感想/質問/取材/講演・執筆依頼などはメールでどうぞ。 hondaya.hondaに続けて @hondayagroup.com までメールしてください。 m(__)m。
links

                
Mr.Hondaのおすすめ
Mr.Hondaのおすすめ
Mr.Hondaのおすすめ
Mr.Hondaのおすすめ
Mr.Hondaのおすすめ
Mr.Hondaのおすすめ
Mr.Hondaのおすすめ
Mr.Hondaのおすすめ
Mr.Hondaのおすすめ
Mr.Hondaのおすすめ
Mr.Hondaのおすすめ
Mr.Hondaのおすすめ
Mr.Hondaのおすすめ
selected entries
categories
recent comment
recent trackback
archives
calendar
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>

ブクログ
search this site.
mobile
qrcode
sponsored links